
しゃしゃってるねこのしゃしゃってるブログ。


  • --.--.-- / Top↑

    部屋を明るくして離れてみてね!
















    どうも

    しゃしゃってるねこです

    (´・ω・`)


















    2014年夏のしゃしゃかま本舗は、
    って攻めていくスタイル。





    まばゆい光にを発しながら走ってくるよ!!
    もちろんBGMはこれ!!



    もうイントロで笑ったwwwww
    何回聞いてもすっごい笑っちゃうwwwwww

    挨拶がてらにシャビーン
    敵見つけたらシャビーン
    突っ込んだらシャビーン
    気が向いたらシャビーン


    2014年ももう半分過ぎた?けど、これからもしゃしゃかま本舗をよろしくまっちょっちょ☆












    いや~!夏いね!!
    これあれだわ、外出たら3分で熱中症になるやつね!!

    実は今日、おれのブログを心待ちにしている一人のファン()に
    「ねこさんブログが明日で1ヶ月無更新になっちゃう」って言われたので
    大慌てで更新することになりましたどうぞよろしく。

    だがしかしネタは無い。どんっ

    まぁそしたら、とりあえず適当に一ヶ月の出来事振り返ろうかな。



    もう色々萎えぽよなしゃしゃってる人のパンドラは
    ここ一ヶ月ただのチャットツールと化していました。
    (´ω`)

    振り返って一番最初に思い出すのはやっぱり外国人祭りかなぁ。
    尋常じゃないぐらいいっぱい沸いてたよね。
    迷惑かけてなきゃどうでもいいとおれは思うけど、やっぱ一緒の場所でプレイしている以上
    言葉の壁や戦争での意思疎通の難しさで多少なりとも弊害が出るよな~。



    中には良い人もいるようだ!!
    (o゚ω゚o)

    このワンピースってクラン、どうやらみんな外国人プレイヤーだったらしく
    でもマナーは良いほうだったみたい。物乞いとかしなかったし。



    下手したら日本人よりやる気あったぐらい。
    ただその場復帰しまくったりすぐ死んじゃったり、意図しないwp出してくれちゃったりで
    このときの戦争は散々だったけど。
    (´ω`)


    他にもレルムで騒いだり、物乞いしたりする外国人もいっぱいいたから
    ゲーム内は雰囲気悪いことが多かったなぁ。



    この人はずーっとレルムとシャウトで騒いでた。
    おれリアル意味わかんなくて、「サッカーの事かな?」とか思ってた。
    おれサッカーなんにもわからないけどみんな騒いでたからてっきり・・・。
    ( ^ω^)・・・

    平山もおこだよ!!



    つーか最近ちょうしこいて合コンばっかいってるてめぇがしねよ。
    パンドラ舐めてんの?遊びでやってんの?
    戦争なんだよ!!!


    でもこれはすっごい笑った。



    中に何人か居て、必死にコールサンドマンして壁壊そうとしてたけど
    次から次へと壁作られる悲しいwwww
    (´゚ω゚`)




    最近ピンク魔法陣にハマってるのだ。





    紫もかわいいのだ。

    しゃしゃってるねこはおしゃれに全力なのだ。
    かわいいは作れるのだ。ハムタロサァン

    斜線うっとうしすぎて最近ずっと人間魚やってるけど
    魔法陣のこと考えると人間で良いなーって思う。似合う。
    ラピンのニーズも見れたもんじゃねえしな。
    サジェスとかフォビだったらめっちゃかわいいのになー。
    (´ω`)


    そうそう、サジェスめっちゃ強くなったね!
    サジェスベルトすごそう!つよそう!
    おれもほしいほしい大騒ぎしてたらおれの元へやってきた。デスティニー。



    これは試さねば。
    というわけで
    いでよ!しゃしゃってるおれ!!
    (しゃしゃってるおれ:セージ)



    闇メテオいてええええ!!!
    睡眠からデバフされて闇メテオくっそ痛い。
    痛過ぎて殺されるのすげえ楽しい。

    あれ、試せてないな?
    (´゚ω゚`)

    あんまよくわかんなかったからいつぞや精鋭出たんだけど、
    これはんぱじゃない強いわ。ベルト。
    マナ全然余裕だし火力超高いし元々詠唱速度カンストしてるしめちゃ強い。
    テンション上がって堀小田からサジェ下s3買ってちょっと叩いて貴族と二重ぶちこんでやったわ。



    堀小田いつもありがと!お前何やらせても上手な!まじリスペクト!!
    前のセージだと、マナ消費キツくてあんまりディレイ上げられなかったけど
    もう魔法大回転よゆうだね!まいったね!!
    あとせっかちくれた人ありがと!すぐ手に入ってすぐ遊べて嬉しかったよ!!

    そのあと一回使って倉庫キャラへ・・・・
    ( ^ω^)・・・

    まぁほら・・・メインはメイガスだからさ・・・ね・・・ニーズ安定かなって・・・・・・

    そういえばサジェスで撃杖と剣杖でセージのスキルダメ比べてみたけど
    統御なきなんとか魂入った状態で、剣杖のほうが強かった。
    属性にもよるのかなー。でも言うほどの差はないよ。まぁなんでもいいねうん。
    やっぱ火力もそうだけど、盾持てるのでかいよなぁ。


    あと新しい強そうなネックレスとかいくつか出たね。
    そのうちのペネレイトクロスとイグニスメモリーがメイガスになかなか良さげ!
    イグニスメモリー貸したまんまだ。ssないや。



    イグニスメモリーの性能はこちら↓
    火炎属性の魔法攻撃力+8% 冷気属性の魔法攻撃力-15%
    魔法攻撃命中時、7%の確率で移動速度減少の効果を与える


    ペネレイトクロスのエーテルもイグニスメモリーの移動速度減少も7%の確率なんだけど
    検証したらほんっとに7%。ほんっとに7%。
    セージでペネレイトクロスつけたり、メイガスでイグニスメモリーつけたら超やばそうって思ったんだけど、正直思ったほどはかからない。
    他に性能の良いネックレスいっぱいあるから火力特化とかだと微妙そう。
    エーテル頼りのニーズメイガスなら結構良いね!
    ( ^ω^)


    そしてこの前もらったリング・オブ・ユルシュル。



    指輪の内側にはユルシュルへの想いが綴られている 本当に好きなら常に着けておこう---

    こういうアイテム説明にちょっとした遊びあるのいいね。
    ただちょっとセンスを感じられない。

    これ強いねー。
    魚だと他に火力うpだったり性能良い指輪いっぱいあるけど特定の職種にはすっごい良さそう。
    ねこぷりんさんに教えてもらった検証結果、実際試して体感できて記事にしようとおもったけど
    人の検証勝手に載せるのどうかと思いなおしてここまで書いてやめたわ。

    まぁどーせおれの使用感とか検証結果とか別にあてにならんけどね。
    (´ω`)


    ねこぷりんさんと言えば、最近結構ファルの方と親睦を深めています。
    あれ!?おれの一方的な思い込みかな!?そんなことないよね!?!?
    ちょいちょいファルに顔出しに行って遊んでる。





    せっかくねこぷりんさんにおしゃれ頭とおしゃんてぃなTシャツもらったのに
    おしゃれ頭表示されないという悲しい事件。
    せいしきカイさん有名な気がするけど面識がない。いつか友達になりたい。
    ぬぐぬぐは早くおれの目の保養のためにりょふ進化させて。もしくわ赤関羽か赤ソニア。



    そういえば前の記事であみてぃさんと仲良くなりたいって書いてた。
    この前王国にあみてぃさん遊びに来てたんだよね。



    あれ!もしかしておれに会いに来てくれたのかな!?って思ったけどどう考えても勘違い。
    ☆(ゝω・)vキャピ

    話しかけようと思ったんだけどちょっとパズドラ忙しくてそれどころじゃなかったんだ。
    ダンジョン周回中でしたてへぺろりんこりん。

    暇になって声かけようと思って見たらおらんくなってたから残念。
    そのうちまた連合に遊びにいってお話しよ。






    はぁ、いっぱい書いた。
    こんなもんかな。
    マジネタなさすぎて必死に掘り出したわ。
    シャーマンキング面白い。

    ではまた次回。
    アデュー。

    2014.07.16 / Top↑
    Secret

    TrackBackURL
    →http://shashatteruneko.blog.fc2.com/tb.php/3096-36f31b3e
